Resory株式会社 - 現地で働くエキスパートの本音にアプローチ。

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【電力不足は脱炭素化へのモラトリアム!】世界で逼迫する電力供給

昨年来、産業界にとって2つのモノ不足が悩ましい種となっています。1つは半導体で、過去このブログの中で...

【中国は電気自動車の戦国時代!!】電気自動車へのシフトが急加速する中国の今

世界一の自動車大国・中国。中国の2020年の自動車販売台数は2,531万台で、世界第一位です(シェア...

【総合フィンテック企業・中国平安保険グループの躍進!】平安保険グループの何がスゴい?

好調な経済成長をキープする中国では、生命保険や損害保険の市場拡大が続いています。よく日本人は保険好き...

【韓国ブランドだけじゃない?!】中国コスメがアツい今だからこそECにおけるマーケティング戦略で重要なポイント

コスメ業界では広く注目を集めていた韓国ブランドですが、2019年以降中国コスメも注目され始めているの...

今アツイ中国の美容医療業界のトレンド(Z世代・クリニックの現状)

今、中国の美容医療業界がアツイ!ということで中国進出を考えていらっしゃる方も多いかもしれません。です...

自動運転とAIで世界をリードするアメリカとその座を狙う中国の猛追

自動運転とAIで世界をリードするアメリカとその座を狙う中国の猛追 世界最大のIT企業でもあるGoog...

中国調査からみえる中国の自動車購買実態を踏まえた中国マーケット攻略について

世界有数のビックマーケットである中国において、日本企業が車を打ち出していく場合マーケティング戦略をど...

家電市場で中国を攻略するために中国調査で見るべきポイントはコレだ!|中国国内における購買実態から見る支持されるポイントとは

新型コロナ禍にあって今後もインバウンド以上に注目すべきアウトバンド消費で、今後の中国における日本家電...

越境ECを成功させる中国調査とは【調査会社の選び方・今後の課題】

ビジネスを遂行していくうえで欠かせない市場はどこか、それはインバウンド消費でも約半分の金額を占める「...

中国調査でみえるカーボンニュートラル目標に寄り添った今後の付き合い方

今後の輸出やアウトバンド消費のための戦略を立てるにあたり、今後中国に向けてどのような商品を打ち出して...