Resory株式会社 - 現地で働くエキスパートの本音にアプローチ

お問い合わせ 資料ダウンロード
アイコン

海外のリアルな本音
どうすれば手に入るの?

海外のリアルな本音
どうすれば手に入るの?

Resoryなら、世界の現場で働くエキスパートに
ダイレクトアプローチ。
インタビューやアンケートを通して
“生の声”をお届けします。

選ばれる3つの理由

Latest Trends

時代・業界の最新動向をおさえることができる

信頼性の高いソースから、質の高い一次情報を入手することができます。

Future Forecast

ビジネスの勝ち筋発見と市場の未来を先取りできる

ビジネスの成功ドライバーを発見するために、業界に精通したエキスパートの知見がフル活用できます。

Key Success Factors

海外における成功のカギを見つける

海外市場に強く、リサーチ難易度の高い「海外のニッチ市場」でもご依頼いただけます。

Resoryのエキスパート

豊富な業界知見と、課題解決に直結するアウトプット

Resoryには、あらゆる業界や業種において、知識・経験豊かなエキスパートが国内・海外に揃っています。質の高いエキスパートの知見をお客様のビジネスにご活用ください。

詳細を見る
詳細を見る
SERVICES

サービス紹介

エキスパートレポート

  • ベンチマーク企業のエキスパートに60分間のインタビュー
  • 市場特性から競合動向まで幅広く有益な情報を入手できる
  • 結果をレポートにまとめて最短3日で納品可能
詳しく見る

海外の実情をスピーディーに
把握するインタビュー&レポート

エキスパートアンケート

  • 中国市場に特化したサービス
  • 新規事業のポテンシャルを検証することも可能
  • 全10問のアンケート形式
詳しく見る

複数人のエキスパートの
“生の声”をアンケート調査

B2Bマーケティングリサーチ

  • デスクリサーチとエキスパートインタビューによって全方位で情報を把握
  • 現地に精通したエキスパートだから提供できる“深く・信頼性の高い情報”
  • 1ヶ月以上にわたる徹底的な調査
詳しく見る

リサーチとインタビューで
エキスパートの声を徹底的に深堀り

エキスパートインタビュー

  • 対話ならではのスピード感と納得感
  • 疑問や事業の検討事項についてエキスパートが直接フィードバック
  • 最短1日でご依頼から調査終了まで可能
詳しく見る

現地エキスパートとの対話から
ビジネスのヒントを発見

BLOG

ブログ

2022.09.17

【世界を席巻する韓国ドラマとK-POP!!】海外進出を前提とした韓国コンテンツの戦略

2022.09.17

【世界を席巻する韓国ドラマとK-POP!!】海外進出を前提とした韓国コンテンツの戦略

2022.09.10

広告は国を映し出す鏡

2022.09.10

広告は国を映し出す鏡

2022.09.03

【100%果汁ジュースだけの特権!】フルーツジュースのパッケージに隠された事実

2022.09.03

【100%果汁ジュースだけの特権!】フルーツジュースのパッケージに隠された事実

2022.08.27

【お菓子パッケージに見る日本と世界の違い】

2022.08.27

【お菓子パッケージに見る日本と世界の違い】

2022.08.20

【車載バッテリーは交換するもの!中国発のBaaSとは?】

2022.08.20

【車載バッテリーは交換するもの!中国発のBaaSとは?】

2022.08.13

【世界に誇る科学技術強国へ!】国家と企業が二人三脚で進める中国の研究開発投資

2022.08.13

【世界に誇る科学技術強国へ!】国家と企業が二人三脚で進める中国の研究開発投資

2022.08.06

【世界で広がるオープンイノベーション!】ビジネスの突破口は外部との連携にあり

2022.08.06

【世界で広がるオープンイノベーション!】ビジネスの突破口は外部との連携にあり

2022.07.30

【中国では電気自動車が当たり前!?】ガソリン車が消えていく中国の最新トレンド

2022.07.30

【中国では電気自動車が当たり前!?】ガソリン車が消えていく中国の最新トレンド

2022.07.23

【フードロスを解決へ!食品のアップサイクル最新事情】食べ残しが戒められる中国の今

2022.07.23

【フードロスを解決へ!食品のアップサイクル最新事情】食べ残しが戒められる中国の今

2022.04.18

【時代はAIでクライシスマネジメントへ!】ドイツのPAIRSに見る現代の危機管理

2022.04.18

【時代はAIでクライシスマネジメントへ!】ドイツのPAIRSに見る現代の危機管理

CONTACT

お問い合わせ








    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    FAQs

    良くある質問

    他社リサーチ会社との大きな違いはなんですか?
    A

    エキスパートネットワークを自社保有している為、様々な業界や企業にアクセスができることです。

    どのような調査実績がありますか?
    A

    大手企業、研究機関など、多くのお客様からご依頼いただいています。調査対象は、新技術から、化学、電気、自動車、環境・エネルギー、ライフサイエンス、医薬、食品、飲食など、多岐にわたっています。

    調査方法・手法について教えてください。
    A

    マーケティングリサーチ業界で様々な定量・定性調査方法があり、アンケート、グループディスカッション、インタビューなどがあり、弊社ではエキスパートインタビュー(専門家インタビュー)の調査方法を主なリサーチ方法としております。専門知識を持っているエキスパートにヒアリングし、深堀します。他の調査方法と比べると、より深い情報に辿り着くことができます。

    エキスパートの定義を教えてください。
    A

    貴社の「知りたい」問いに対して、プロフェッショナルにアドバイスができる方と定義しております。

    エキスパートアンケートではどのような問題が解決できますか?
    A

    新規事業の評価や、新製品、ソリューションのニーズ確認など現地の想定顧客となる方から製品ローンチ前に意思決定に重要なインサイトを提供することが可能です。

    エキスパートアンケートはどのようなタイミングで利用できるのか教えてください。
    A

    よく利用頂くケースとしては、海外市場に新たな商品を販売検討している段階で、エキスパートアンケートを利用頂いております。ターゲット地域で、現在の状況、市場トレンド、顧客ニーズ、品質の基準などについて、複数のエキスパートにアンケートを取ることで、市場の平均的な状況を把握することができます。

    エキスパートレポートはどなたがインタビューを実施されますか?
    A

    弊社のリサーチャーが英語でインタビューを実施します。エキスパートのリクルートから調査結果の作成、報告まで全てワンストップで支援させていただきます。

    かなりニッチな業界なのですが、依頼はできますか?
    A

    内容により対応ができますので、まずはお問い合わせください。

    特に強い国はどこですか?
    A

    中国をはじめとする東南アジア全域を最も強いエリアとしております。

    国内のリサーチも対応可能ですか?
    A

    内容によっては対応可能ですがエキスパートネットワークが海外に比べて劣る為、リサーチに時間を要す場合がございます。

    エキスパートが知見を持っているかリサーチ開始前に確認することはできますか?
    A

    適切なエキスパートかどうか見極める為に、リサーチ開始前までに弊社でスクリーニングをさせて頂きます。

    エキスパートアンケートは中国以外も対応できますか?
    A

    対応可能ですが、納期を通常より頂く場合がございます。

    海外のエキスパートへインタビューする際、通訳の手配をしてくれますか?
    A

    オプションで通訳手配をすることができます。※英⇔日、中⇔日のみとなります。

    市場調査を依頼したことがなく、どの様に進めるべきかわかりませんが、ご提案頂けますでしょうか?
    A

    まずはヒアリングさせていただき、その後貴社のニーズや課題に合わせて、適任するエキスパートのプロファイルを提示しながら、実施するまで一連の流れをご説明致します。

    ビジネスに対する具体的な改善策(コンサルティング)を頂けるとのことでしょうか?
    A

    コンサルティング機能はございません。今後のビジネス拡大において海外に関する重要な情報提供で、事業成長のサポートすることを目的としております。仮説検証や自社製品に対する意見等を直接エキスパートから聞くことが可能です。

    部分的なピンポイントのお仕事の相談も可能ですか?
    A

    可能です。ニーズに合わせてピンポイントで調査することができます。大掛かりなリサーチではなく、成功している競合他社のマーケティング戦略や施策だけを知りたい、であったり組織体制だけ知りたいなど、弊社の強みである独自のエキスパートネットワークがあるからこそピンポイントで調査を行うことが可能です。

    どの時点で料金は発生しますか?
    A

    リサーチ結果のアウトプットを納品した段階で発生いたします。

    それぞれのサービスの料金と納期はどのくらいですか?
    A

    内容によって大きく変動いたしますので資料をダウンロードくださいませ。