利用事例
ニッチ市場の海外市場特性を明らかにできる
海外ビジネスの成功要因を探る事ができる
ニーズを持つ現地企業に直接自社製品の意見を聞く事ができる
複数国の実状を同時に、より深く把握できる
自社製品への徹底的な評価を基に、改善策が検討できる
中国市場のリアルなユーザーボイスを製品に反映できる
ニッチ市場の海外市場特性を明らかにできる
ベンチマーク先である海外の競合企業からDX組織作りの成功モデルを学びたい
SERVICE
エキスパートレポート
SERVICE
エキスパートレポート
PROBLEM
調査背景と課題
弊社クライアントである保険会社は、DX推進に向けて多くのデータサイティストを採用したが、DXの組織を初めて結成するため、効率的なデータサイエンティストの活用方法がわからない。既に成功モデルのある、ベンチマークしている海外の競合企業にアクセスして、組織作りの成功事例を確かめて自社でも経験を活用したい。
RESEARCH
調査方法
弊社クライアントである保険会社は、DX推進に向けて多くのデータサイティストを採用したが、DXの組織を初めて結成するため、効率的なデータサイエンティストの活用方法がわからない。既に成功モデルのある、ベンチマークしている海外の競合企業にアクセスして、組織作りの成功事例を確かめて自社でも経験を活用したい。
RESULT
結果
欧州企業のデータサイエンスチームの社内の組織体制、役割の確認をすることができた。また、データサイエンス関連業務を担当する方の社内での今後のキャリアパスや、今後の組織作りに重要なチームビルディングの注意点とアドバイスを提供することができた。 DXチームの組織作り事例がない状態であったが、他社の成功モデルの例を提供することができた。
KEY POINTS
ポイント